-Q&A-

  1. ホーム
  2. よくある質問

カード会員について

カード会員とは?

ホテル・チェックイン・グループの会員のことです。ご入会いただきますと、会員カードをお渡しします。会員カードをお持ちのお客様は、会員特典をご利用いただけます。

カード会員になるには?

申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、フロントへお持ちください。年会費は無料ですが、入会金として個人500円、法人10,000円を申し受けます。申込用紙はフロントにございます。またこちらから ダウンロード 可能です。ご宿泊の際すぐに手続き可能で、当日分から適用されます。法人入会の場合、簡単な審査が必要です。

カード会員の特典は?

  • 会員特別価格(松山・新橋)またはデポジット返金(四条烏丸)
  • レイトチェックアウト12時(通常は11時)
  • 朝食バイキング割引(松山)
  • ご宿泊中ワークスペース利用無料(松山)

ご本人様+お連れ様5名様まで適用可能です。

ホテルチェックイングループ全館でご利用いただけます。

特典をご利用いただくには、当公式HPからのご予約が必須です。他社サイトからのご予約は特典適用外となります。

カード会員の有効期限は?

有効期限はございません。 登録内容に変更があった場合には、変更してご利用いただけます。 規約、特典内容は時勢により変更する場合がございます。予めご了承ください。

登録した情報を変更することはできますか?

お住まいやお勤め先など登録内容に変更があった場合は、フロントまでお申し付けください。ご登録いただいている内容を変更いたします(無料)。カードを紛失された場合は、手数料100円にて再発行いたします。ただし、会員の権利譲渡・貸与はできません。

登録した住所宛に連絡や郵便物が届く事はありますか?

いいえ、一切お届けすることはありません。

ネット予約について

ネット予約の方法は?

ネット予約には、マイページ登録が必要です。マイページは こちら から登録後、確認メールが届きます。そのメールに従って、本登録を行ってください。本登録完了後、ご予約いただけます。

マイページ登録や予約の確認メールが届きません?

確認メールは、登録時にお客様が入力されたメールアドレスに届きます。ご登録のメールアドレスに誤りがある場合は、お電話にて対応いたしますのでご連絡ください。また、迷惑メールフォルダに振り分けられることもありますので、ご確認ください。

カード会員にならないとネット予約はできないのですか?

ご予約可能です。どなたでも、マイページ登録していただければ、ネットよりご予約いただけます。

どれくらい前から予約できますか?

3か月前の月初より受け付けています。

予約内容の確認はできますか?

ネットからご予約の場合、マイページにてご確認いただけます。

マイページのID・パスワードを忘れました。

ID・パスワード問合わせページよりご確認いただけます。登録時のメールアドレスが必要です。

マイページに登録した情報を変更することはできますか?

ユーザー情報変更は、マイページにて可能です。カード会員のお客様の内容更新については、恐れ入りますがフロントまでお申し付けくださいませ。

キャンセル待ちは可能ですか?

ネット予約ページでキャンセル待ちはお受けしておりません。

予約した内容を変更したいのですが。

マイページから、変更のお手続きをお願いいたします。変更可能期限を過ぎている場合(プランにより異なります)、当ホテルまでお問合わせください。

洗濯機付きの部屋の指定はできますか?

洗濯機付きのお部屋はお電話でご予約を承ります。

個人情報のセキュリティーはどうなっていますか?

お客様の個人情報は、お客様の同意なしに、チェックイングループ以外の第三者に開示、提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。また、緊急のご連絡を除きご案内状等の発送は一切しておりません。

一度に複数の部屋を予約できますか?

一度に10室までご予約可能です。予約時のお客様名は1名様のみ入力できるシステムになっておりますので、ご到着の際にご宿泊の皆様のお名前を確認させていただきます。ご予約後、当ホテルにメールかお電話(ホテル電話番号)にてお名前をご申告いただければ、当日のお手続きがスムーズになります。

連泊の予約はできますか?

可能です。連続したお日にちを1泊ずつご予約をいただいている場合、システム上、ホテルでは連泊になっていないことがあります。同じお部屋でご用意させていただきますので、恐れ入りますが、1泊ずつお申し込みの旨、ホテルまでご連絡くださいませ。

空き室状況の確認のみをできますか。

「ご予約はこちら」からご予約ページに進んでいただくと、確認可能です。

キャンセル

キャンセルは何日前まで可能ですか?

プランによって異なります。基本的には、お客様ご自身でマイページよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。キャンセルできる期限を過ぎている場合は、当ホテルまで直接ご連絡ください。

当日の16時までにご連絡いただけましたら、キャンセル料はかかりません。無断キャンセルの場合、全額宿泊料金を頂く事になりますのでご了承ください。

キャンセル料はどうなっていますか?

契約解除の通知を受けた日 不泊 当日
16時まで
前日 2〜6日前 7日前
一般 10名まで 100% 0% 0% 0% 0%
団体 11名〜 100% 100% 50% 30% 10%
  • %は基本宿泊料に対する違約金の比率です。
  • 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく1日分(初日)の違約金を収受します。
  • 団体客(11名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の7日前(その日より後に申込をお引き受けした場合には、そのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については、違約金は頂きません。

料金

宿泊料金の支払方法はどうすればいいですか?

前精算となっております。宿泊日当日、ご到着のお手続き時に現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。

各種旅行会社の優待券は使えるのでしょうか?

申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

客室

禁煙室はありますか?

ございます。当ホテルは全室禁煙となっております。

客室の設備はどうなっていますか?

客室の設備は以下のものがございます

TV、内線電話、冷蔵庫、ドライヤー、モジュラージャック、セキュリティボックス、洗濯機(一部)、 ミニキッチン(一部)、暖房便座ウォシュレットトイレ、インターネット回線、プラズマクラスター、携帯充電器、 ズボンプレッサー、個別空調など。

部屋備品(アメニティ)

客室の設備は以下のものがございます。

お茶セット、コーヒーセット、コーヒーカップ、ロックグラス、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、ウォッシャブルスリッパ、使い捨てスリッパ、パジャマ(上下セパレートタイプ)。

客室でネットを利用することはできますか

全室にて、無料で有線LAN、無線LANがご利用いただけます。

客室の広さはどれくらいですか?ベッドの大きさは?

シングルCタイプ:標準的なタイプのお部屋です(約9m2)。

シングルDタイプ:Cタイプより、ベッドのサイズが大きくなっております。

貸し出し可能な備品にはどのようなものがありますか?

フロントにて貸し出しできる備品は以下の通りです。

目覚まし時計、毛布、湯たんぽ、物干しハンガー(ピンチ付)、老眼鏡、扇風機、パジャマ(大きいサイズ、小さいサイズ)、延長コード(電源タップ1口)、アイロン、アイロン台、栓抜き、缶きり、ソーイングセット、爪切り、体温計、ダイソンドライヤー、カールドライヤー、ヘアアイロン、貸出自転車、ハサミ、携帯電話の充電器(お部屋の中にも常設しております)、硬い枕・低反発枕、ヒーター(冬季のみ)

食事

朝食はどこで食べられますか?

当ホテルの朝食券で、チェックイン新橋2F「コメダ珈琲店」、アネックスチェックイン新橋1F「揚州商人」、ホテル新橋三番館1F「すき家」でお召し上がりいただけます。(朝食券・現金のいずれかで現地でのお支払いとなります。)、ご利用いただけます。

食事ができるレストランはありますか?

チェックイン新橋2F「コメダ珈琲店」、アネックスチェックイン新橋1F「揚州商人」、ホテル新橋三番館1F「すき家」がございます。その他、周辺のおすすめお食事処はフロントにてご案内しております。

食事のメニューはどのようなものがありますか?

揚州商人のメニューについては、アネックスチェックイン新橋ホームページのレストランページをご覧ください。 すき家のメニューについては、ホテル新橋三番館ホームページのレストランページをご覧ください。

施設

フロントの営業時間は?玄関は何時まで開いていますか?

フロントは24時間営業しております。24時間出入りが可能です。 深夜早朝は正面玄関を施錠しておりますが、スタッフが解錠の上ご案内いたします。

チェックイン/アウト

チェックイン/チェックアウトの時間は?

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00(会員様12:00)

チェックアウトの延長は可能ですか。

16:00まで可能です。1時間600円の延長料金がかかります。翌日の予約状況により、ご希望に添えないことがございます。予めご了承ください。

当日のチェックインが遅れてしまいそうなのですが?

到着時間が22時をすぎる場合はご連絡ください。ご連絡をいただけない場合、無断キャンセルとさせていただくこともございます。

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かり、自分宛の宅配便の受取りはできますか?

可能です。

宅配便荷物の場合、ご宿泊予定の日付とご予約者様のお名前をご記入ください。

お荷物の到着日は、ご宿泊日当日または前日をご指定下さい。

着払いなどの受け取りの際に料金が発生するお荷物、その他フロントでは管理できないと判断されるお荷物は受取り致しかねます。予めご了承ください。

カード会員について

カード会員とは?

ホテル・チェックイン・グループの会員のことです。ご入会いただきますと、会員カードをお渡しします。会員カードをお持ちのお客様は、会員特典をご利用いただけます。

カード会員になるには?

申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、フロントへお持ちください。年会費は無料ですが、入会金として個人500円、法人10,000円を申し受けます。申込用紙はフロントにございます。またこちらから ダウンロード 可能です。ご宿泊の際すぐに手続き可能で、当日分から適用されます。法人入会の場合、簡単な審査が必要です。

カード会員の特典は?

  • 会員特別価格(松山・新橋)またはデポジット返金(四条烏丸)
  • レイトチェックアウト12時(通常は11時)
  • 朝食バイキング割引(松山)
  • ご宿泊中ワークスペース利用無料(松山)

ご本人様+お連れ様5名様まで適用可能です。

ホテルチェックイングループ全館でご利用いただけます。

特典をご利用いただくには、当公式HPからのご予約が必須です。他社サイトからのご予約は特典適用外となります。

カード会員の有効期限は?

有効期限はございません。 登録内容に変更があった場合には、変更してご利用いただけます。 規約、特典内容は時勢により変更する場合がございます。予めご了承ください。

登録した情報を変更することはできますか?

お住まいやお勤め先など登録内容に変更があった場合は、フロントまでお申し付けください。ご登録いただいている内容を変更いたします(無料)。カードを紛失された場合は、手数料100円にて再発行いたします。ただし、会員の権利譲渡・貸与はできません。

登録した住所宛に連絡や郵便物が届く事はありますか?

いいえ、一切お届けすることはありません。

ネット予約について

ネット予約の方法は?

ネット予約には、マイページ登録が必要です。マイページは こちら から登録後、確認メールが届きます。そのメールに従って、本登録を行ってください。本登録完了後、ご予約いただけます。

マイページ登録や予約の確認メールが届きません?

確認メールは、登録時にお客様が入力されたメールアドレスに届きます。ご登録のメールアドレスに誤りがある場合は、お電話にて対応いたしますのでご連絡ください。また、迷惑メールフォルダに振り分けられることもありますので、ご確認ください。

カード会員にならないとネット予約はできないのですか?

ご予約可能です。どなたでも、マイページ登録していただければ、ネットよりご予約いただけます。

どれくらい前から予約できますか?

3か月前の月初より受け付けています。

予約内容の確認はできますか?

ネットからご予約の場合、マイページにてご確認いただけます。

マイページのID・パスワードを忘れました。

ID・パスワード問合わせページよりご確認いただけます。登録時のメールアドレスが必要です。

マイページに登録した情報を変更することはできますか?

ユーザー情報変更は、マイページにて可能です。カード会員のお客様の内容更新については、恐れ入りますがフロントまでお申し付けくださいませ。

キャンセル待ちは可能ですか?

ネット予約ページでキャンセル待ちはお受けしておりません。

予約した内容を変更したいのですが。

マイページから、変更のお手続きをお願いいたします。変更可能期限を過ぎている場合(プランにより異なります)、当ホテルまでお問合わせください。

洗濯機付きの部屋の指定はできますか?

洗濯機付きのお部屋はお電話でご予約を承ります。

個人情報のセキュリティーはどうなっていますか?

お客様の個人情報は、お客様の同意なしに、チェックイングループ以外の第三者に開示、提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。また、緊急のご連絡を除きご案内状等の発送は一切しておりません。

一度に複数の部屋を予約できますか?

一度に10室までご予約可能です。予約時のお客様名は1名様のみ入力できるシステムになっておりますので、ご到着の際にご宿泊の皆様のお名前を確認させていただきます。ご予約後、当ホテルにメールかお電話(ホテル電話番号)にてお名前をご申告いただければ、当日のお手続きがスムーズになります。

連泊の予約はできますか?

可能です。連続したお日にちを1泊ずつご予約をいただいている場合、システム上、ホテルでは連泊になっていないことがあります。同じお部屋でご用意させていただきますので、恐れ入りますが、1泊ずつお申し込みの旨、ホテルまでご連絡くださいませ。

空き室状況の確認のみをできますか。

「ご予約はこちら」からご予約ページに進んでいただくと、確認可能です。

キャンセル

キャンセルは何日前まで可能ですか?

プランによって異なります。基本的には、お客様ご自身でマイページよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。キャンセルできる期限を過ぎている場合は、当ホテルまで直接ご連絡ください。

当日の16時までにご連絡いただけましたら、キャンセル料はかかりません。無断キャンセルの場合、全額宿泊料金を頂く事になりますのでご了承ください。

キャンセル料はどうなっていますか?

契約解除の通知を受けた日 不泊 当日
16時まで
前日 2〜6日前 7日前
一般 10名まで 100% 0% 0% 0% 0%
団体 11名〜 100% 100% 50% 30% 10%
  • %は基本宿泊料に対する違約金の比率です。
  • 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく1日分(初日)の違約金を収受します。
  • 団体客(11名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の7日前(その日より後に申込をお引き受けした場合には、そのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については、違約金は頂きません。

料金

宿泊料金の支払方法はどうすればいいですか?

前精算となっております。宿泊日当日、ご到着のお手続き時に現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。

各種旅行会社の優待券は使えるのでしょうか?

申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

客室

禁煙室はありますか?

ございます。当ホテルは全室禁煙となっております。

客室の設備はどうなっていますか?

客室の設備は以下のものがございます

TV、内線電話、冷蔵庫、ドライヤー、モジュラージャック、セキュリティボックス、洗濯機(一部)、 ミニキッチン(一部)、暖房便座ウォシュレットトイレ、インターネット回線、プラズマクラスター、携帯充電器、 ズボンプレッサー、個別空調など。

部屋備品(アメニティ)

客室の設備は以下のものがございます。

お茶セット、コーヒーセット、コーヒーカップ、ロックグラス、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、ウォッシャブルスリッパ、使い捨てスリッパ、パジャマ(上下セパレートタイプ)。

客室でネットを利用することはできますか

全室にて、無料で有線LAN、無線LANがご利用いただけます。

客室の広さはどれくらいですか?ベッドの大きさは?

シングルCタイプ:標準的なタイプのお部屋です(約9m2)。

シングルDタイプ:Cタイプより、ベッドのサイズが大きくなっております。

貸し出し可能な備品にはどのようなものがありますか?

フロントにて貸し出しできる備品は以下の通りです。

目覚まし時計、毛布、湯たんぽ、物干しハンガー(ピンチ付)、老眼鏡、扇風機、パジャマ(大きいサイズ、小さいサイズ)、延長コード(電源タップ1口)、アイロン、アイロン台、栓抜き、缶きり、ソーイングセット、爪切り、体温計、ダイソンドライヤー、カールドライヤー、ヘアアイロン、貸出自転車、ハサミ、携帯電話の充電器(お部屋の中にも常設しております)、硬い枕・低反発枕、ヒーター(冬季のみ)

食事

朝食はどこで食べられますか?

当ホテルの朝食券で、チェックイン新橋2F「コメダ珈琲店」、アネックスチェックイン新橋1F「揚州商人」、ホテル新橋三番館1F「すき家」でお召し上がりいただけます。(朝食券・現金のいずれかで現地でのお支払いとなります。)、ご利用いただけます。

食事ができるレストランはありますか?

チェックイン新橋2F「コメダ珈琲店」、アネックスチェックイン新橋1F「揚州商人」、ホテル新橋三番館1F「すき家」がございます。その他、周辺のおすすめお食事処はフロントにてご案内しております。

食事のメニューはどのようなものがありますか?

揚州商人のメニューについては、アネックスチェックイン新橋ホームページのレストランページをご覧ください。 すき家のメニューについては、ホテル新橋三番館ホームページのレストランページをご覧ください。

施設

フロントの営業時間は?玄関は何時まで開いていますか?

フロントは24時間営業しております。24時間出入りが可能です。 深夜早朝は正面玄関を施錠しておりますが、スタッフが解錠の上ご案内いたします。

チェックイン/アウト

チェックイン/チェックアウトの時間は?

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00(会員様12:00)

チェックアウトの延長は可能ですか。

16:00まで可能です。1時間600円の延長料金がかかります。翌日の予約状況により、ご希望に添えないことがございます。予めご了承ください。

当日のチェックインが遅れてしまいそうなのですが?

到着時間が22時をすぎる場合はご連絡ください。ご連絡をいただけない場合、無断キャンセルとさせていただくこともございます。

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かり、自分宛の宅配便の受取りはできますか?

可能です。

宅配便荷物の場合、ご宿泊予定の日付とご予約者様のお名前をご記入ください。

お荷物の到着日は、ご宿泊日当日または前日をご指定下さい。

着払いなどの受け取りの際に料金が発生するお荷物、その他フロントでは管理できないと判断されるお荷物は受取り致しかねます。予めご了承ください。