MENU

-チェックイングループ-

-Q&A-

  1. ホーム
  2. よくある質問

カード会員について

カード会員とは?

ホテル・チェックイン・グループの会員のことです。ご入会いただきますと、会員カードをお渡しします。会員カードをお持ちのお客様は、会員特典をご利用いただけます。

カード会員になるには?

申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、フロントへお持ちください。年会費は無料ですが、入会金として個人500円、法人10,000円を申し受けます。申込用紙はフロントにございます。またこちらから ダウンロード 可能です。ご宿泊の際すぐに手続き可能です。法人入会の場合、簡単な審査が必要です。

カード会員の特典は?

お連れ様の方、5名様まで会員価格となります。但し、お連れ様が当ホームページ以外の宿泊予約サイト(楽天トラベル、じゃらんnetなど)からお申込みの場合は除きます。

カード会員の有効期限は?

有効期限はございません。 登録内容に変更があった場合には、変更してご利用いただけます。 規約、特典内容は時勢により変更する場合がございます。予めご了承ください。

登録した情報を変更することはできますか?

お住まいやお勤め先など登録内容に変更があった場合は、フロントまでお申し付けください。ご登録いただいている内容を変更いたします(無料)。カードを紛失された場合は、手数料100円にて再発行いたします。ただし、会員の権利譲渡・貸与はできません。

登録した住所宛に連絡や郵便物が届く事はありますか?

いいえ、一切お届けすることはありません。

ネット予約について

ネット予約の方法は?

ネット予約には、マイページ登録が必要です。マイページは こちら から登録後、確認メールが届きます。そのメールに従って、本登録を行ってください。本登録完了後、ご予約いただけます。

マイページ登録や予約の確認メールが届きません?

確認メールは、登録時にお客様が入力されたメールアドレスに届きます。ご登録のメールアドレスに誤りがある場合は、お電話にて対応いたしますのでご連絡ください。また、迷惑メールフォルダに振り分けられることもありますので、ご確認ください。

カード会員にならないとネット予約はできないのですか?

ご予約可能です。どなたでも、マイページ登録していただければ、ネットよりご予約いただけます。

どれくらい前から予約できますか?

3か月前の月初より受け付けています。

予約内容の確認はできますか?

ネットからご予約の場合、マイページにてご確認いただけます。

マイページのID・パスワードを忘れました。

ID・パスワード問合わせページよりご確認いただけます。登録時のメールアドレスが必要です。

マイページに登録した情報を変更することはできますか?

ユーザー情報変更は、マイページにて可能です。カード会員のお客様の内容更新については、恐れ入りますがフロントまでお申し付けくださいませ。

キャンセル待ちは可能ですか?

ネット予約ページでキャンセル待ちはお受けしておりません。

予約した内容を変更したいのですが。

マイページから、変更のお手続きをお願いいたします。変更可能期限を過ぎている場合(プランにより異なります)、当ホテルまでお問合わせください。

洗濯機付きの部屋の指定はできますか?

洗濯機付きのお部屋はお電話でご予約を承ります。

個人情報のセキュリティーはどうなっていますか?

お客様の個人情報は、お客様の同意なしに、チェックイングループ以外の第三者に開示、提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。また、緊急のご連絡を除きご案内状等の発送は一切しておりません。

一度に複数の部屋を予約できますか?

一度に10室までご予約可能です。予約時のお客様名は1名様のみ入力できるシステムになっておりますので、ご到着の際にご宿泊の皆様のお名前を確認させていただきます。ご予約後、当ホテルにメールかお電話(ホテル電話番号)にてお名前をご申告いただければ、当日のお手続きがスムーズになります。

連泊の予約はできますか?

可能です。連続したお日にちを1泊ずつご予約をいただいている場合、システム上、ホテルでは連泊になっていないことがあります。同じお部屋でご用意させていただきますので、恐れ入りますが、1泊ずつお申し込みの旨、ホテルまでご連絡くださいませ。

空き室状況の確認のみをできますか。

「ご予約はこちら」からご予約ページに進んでいただくと、確認可能です。

キャンセル

キャンセルは何日前まで可能ですか?

プランによって異なります。基本的には、お客様ご自身でマイページよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。キャンセルできる期限を過ぎている場合は、当ホテルまで直接ご連絡ください。

当日の16時までにご連絡いただけましたら、キャンセル料はかかりません。無断キャンセルの場合、全額宿泊料金を頂く事になりますのでご了承ください。

キャンセル料はどうなっていますか?

契約解除の通知を受けた日 不泊 当日
16時まで
前日 2〜6日前 7日前
一般 10名まで 100% 0% 0% 0% 0%
団体 11名〜 100% 100% 50% 30% 10%
  • %は基本宿泊料に対する違約金の比率です。
  • 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく1日分(初日)の違約金を収受します。
  • 団体客(11名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の7日前(その日より後に申込をお引き受けした場合には、そのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については、違約金は頂きません。

料金

宿泊料金の支払方法はどうすればいいですか?

前精算となっております。宿泊日当日、ご到着のお手続き時に現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。

各種旅行会社の優待券は使えるのでしょうか?

申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

客室

禁煙室はありますか?

ございます。当ホテルは全室禁煙となっております。

客室の設備はどうなっていますか?

客室の設備は以下のものがございます

TV、内線電話、冷蔵庫、ドライヤー、モジュラージャック、セキュリティボックス、洗濯機(一部)、 ミニキッチン(一部)、暖房便座ウォシュレットトイレ、インターネット回線、プラズマクラスター、携帯充電器、 ズボンプレッサー、個別空調など。

部屋備品(アメニティ)

客室の設備は以下のものがございます。

お茶セット、コーヒーセット、コーヒーカップ、ロックグラス、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、ウォッシャブルスリッパ、使い捨てスリッパ、パジャマ(上下セパレートタイプ)。

客室でネットを利用することはできますか

全室にて、無料で有線LAN、無線LANがご利用いただけます。

客室の広さはどれくらいですか?ベッドの大きさは?

シングルCタイプ:標準的なタイプのお部屋です(約9m2)。

シングルDタイプ:Cタイプより、ベッドのサイズが大きくなっております。

貸し出し可能な備品にはどのようなものがありますか?

フロントにて貸し出しできる備品は以下の通りです。

目覚まし時計、毛布、湯たんぽ、物干しハンガー(ピンチ付)、老眼鏡、扇風機、パジャマ(大きいサイズ、小さいサイズ)、延長コード(電源タップ1口)、アイロン、アイロン台、栓抜き、缶きり、ソーイングセット、爪切り、体温計、ダイソンドライヤー、カールドライヤー、ヘアアイロン、貸出自転車、ハサミ、携帯電話の充電器(お部屋の中にも常設しております)、硬い枕・低反発枕、ヒーター(冬季のみ)

食事

朝食はどこで食べられますか?

当ホテルの朝食券で、チェックイン新橋2F「コメダ珈琲店」、アネックスチェックイン新橋1F「揚州商人」、ホテル新橋三番館1F「すき家」でお召し上がりいただけます。(朝食券・現金のいずれかで現地でのお支払いとなります。)、ご利用いただけます。

食事ができるレストランはありますか?

チェックイン新橋2F「コメダ珈琲店」、アネックスチェックイン新橋1F「揚州商人」、ホテル新橋三番館1F「すき家」がございます。その他、周辺のおすすめお食事処はフロントにてご案内しております。

食事のメニューはどのようなものがありますか?

揚州商人のメニューについては、アネックスチェックイン新橋ホームページのレストランページをご覧ください。 すき家のメニューについては、ホテル新橋三番館ホームページのレストランページをご覧ください。

施設

フロントの営業時間は?玄関は何時まで開いていますか?

フロントは24時間営業しております。24時間出入りが可能です。 深夜早朝は正面玄関を施錠しておりますが、スタッフが解錠の上ご案内いたします。

チェックイン/アウト

チェックイン/チェックアウトの時間は?

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

チェックアウトの延長は可能ですか。

16:00まで可能です。1時間600円の延長料金がかかります。翌日の予約状況により、ご希望に添えないことがございます。予めご了承ください。

当日のチェックインが遅れてしまいそうなのですが?

到着時間が22時をすぎる場合はご連絡ください。ご連絡をいただけない場合、無断キャンセルとさせていただくこともございます。

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かり、自分宛の宅配便の受取りはできますか?

可能です。宅配便荷物の場合、ご宿泊予定の日付とお名前をご記入ください。

着払いのお荷物は受取り致しかねます。お荷物の到着日は、ご宿泊日当日または前日をご指定下さい。予めご了承ください。

カード会員について

カード会員とは?

ホテル・チェックイン・グループの会員のことです。ご入会いただきますと、会員カードをお渡しします。会員カードをお持ちのお客様は、会員特典をご利用いただけます。

カード会員になるには?

申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、フロントへお持ちください。年会費は無料ですが、入会金として個人500円、法人10,000円を申し受けます。申込用紙はフロントにございます。またこちらから ダウンロード 可能です。ご宿泊の際すぐに手続き可能です。法人入会の場合、簡単な審査が必要です。

カード会員の特典は?

お連れ様の方、5名様まで会員価格となります。但し、お連れ様が当ホームページ以外の宿泊予約サイト(楽天トラベル、じゃらんnetなど)からお申込みの場合は除きます。

カード会員の有効期限は?

有効期限はございません。 登録内容に変更があった場合には、変更してご利用いただけます。 規約、特典内容は時勢により変更する場合がございます。予めご了承ください。

登録した情報を変更することはできますか?

お住まいやお勤め先など登録内容に変更があった場合は、フロントまでお申し付けください。ご登録いただいている内容を変更いたします(無料)。カードを紛失された場合は、手数料100円にて再発行いたします。ただし、会員の権利譲渡・貸与はできません。

登録した住所宛に連絡や郵便物が届く事はありますか?

いいえ、一切お届けすることはありません。

ネット予約について

ネット予約の方法は?

ネット予約には、マイページ登録が必要です。マイページは こちら から登録後、確認メールが届きます。そのメールに従って、本登録を行ってください。本登録完了後、ご予約いただけます。

マイページ登録や予約の確認メールが届きません?

確認メールは、登録時にお客様が入力されたメールアドレスに届きます。ご登録のメールアドレスに誤りがある場合は、お電話にて対応いたしますのでご連絡ください。また、迷惑メールフォルダに振り分けられることもありますので、ご確認ください。

カード会員にならないとネット予約はできないのですか?

ご予約可能です。どなたでも、マイページ登録していただければ、ネットよりご予約いただけます。

どれくらい前から予約できますか?

3か月前の月初より受け付けています。

予約内容の確認はできますか?

ネットからご予約の場合、マイページにてご確認いただけます。

マイページのID・パスワードを忘れました。

ID・パスワード問合わせページよりご確認いただけます。登録時のメールアドレスが必要です。

マイページに登録した情報を変更することはできますか?

ユーザー情報変更は、マイページにて可能です。カード会員のお客様の内容更新については、恐れ入りますがフロントまでお申し付けくださいませ。

キャンセル待ちは可能ですか?

ネット予約ページでキャンセル待ちはお受けしておりません。

予約した内容を変更したいのですが。

マイページから、変更のお手続きをお願いいたします。変更可能期限を過ぎている場合(プランにより異なります)、当ホテルまでお問合わせください。

洗濯機付きの部屋の指定はできますか?

洗濯機付きのお部屋はお電話でご予約を承ります。

個人情報のセキュリティーはどうなっていますか?

お客様の個人情報は、お客様の同意なしに、チェックイングループ以外の第三者に開示、提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。また、緊急のご連絡を除きご案内状等の発送は一切しておりません。

一度に複数の部屋を予約できますか?

一度に10室までご予約可能です。予約時のお客様名は1名様のみ入力できるシステムになっておりますので、ご到着の際にご宿泊の皆様のお名前を確認させていただきます。ご予約後、当ホテルにメールかお電話(ホテル電話番号)にてお名前をご申告いただければ、当日のお手続きがスムーズになります。

連泊の予約はできますか?

可能です。連続したお日にちを1泊ずつご予約をいただいている場合、システム上、ホテルでは連泊になっていないことがあります。同じお部屋でご用意させていただきますので、恐れ入りますが、1泊ずつお申し込みの旨、ホテルまでご連絡くださいませ。

空き室状況の確認のみをできますか。

「ご予約はこちら」からご予約ページに進んでいただくと、確認可能です。

キャンセル

キャンセルは何日前まで可能ですか?

プランによって異なります。基本的には、お客様ご自身でマイページよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。キャンセルできる期限を過ぎている場合は、当ホテルまで直接ご連絡ください。

当日の16時までにご連絡いただけましたら、キャンセル料はかかりません。無断キャンセルの場合、全額宿泊料金を頂く事になりますのでご了承ください。

キャンセル料はどうなっていますか?

契約解除の通知を受けた日 不泊 当日
16時まで
前日 2〜6日前 7日前
一般 10名まで 100% 0% 0% 0% 0%
団体 11名〜 100% 100% 50% 30% 10%
  • %は基本宿泊料に対する違約金の比率です。
  • 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく1日分(初日)の違約金を収受します。
  • 団体客(11名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の7日前(その日より後に申込をお引き受けした場合には、そのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については、違約金は頂きません。

料金

宿泊料金の支払方法はどうすればいいですか?

前精算となっております。宿泊日当日、ご到着のお手続き時に現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。

各種旅行会社の優待券は使えるのでしょうか?

申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

客室

禁煙室はありますか?

ございます。当ホテルは全室禁煙となっております。

客室の設備はどうなっていますか?

客室の設備は以下のものがございます

TV、内線電話、冷蔵庫、ドライヤー、モジュラージャック、セキュリティボックス、洗濯機(一部)、 ミニキッチン(一部)、暖房便座ウォシュレットトイレ、インターネット回線、プラズマクラスター、携帯充電器、 ズボンプレッサー、個別空調など。

部屋備品(アメニティ)

客室の設備は以下のものがございます。

お茶セット、コーヒーセット、コーヒーカップ、ロックグラス、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、ウォッシャブルスリッパ、使い捨てスリッパ、パジャマ(上下セパレートタイプ)。

客室でネットを利用することはできますか

全室にて、無料で有線LAN、無線LANがご利用いただけます。

客室の広さはどれくらいですか?ベッドの大きさは?

シングルCタイプ:標準的なタイプのお部屋です(約9m2)。

シングルDタイプ:Cタイプより、ベッドのサイズが大きくなっております。

貸し出し可能な備品にはどのようなものがありますか?

フロントにて貸し出しできる備品は以下の通りです。

目覚まし時計、毛布、湯たんぽ、物干しハンガー(ピンチ付)、老眼鏡、扇風機、パジャマ(大きいサイズ、小さいサイズ)、延長コード(電源タップ1口)、アイロン、アイロン台、栓抜き、缶きり、ソーイングセット、爪切り、体温計、ダイソンドライヤー、カールドライヤー、ヘアアイロン、貸出自転車、ハサミ、携帯電話の充電器(お部屋の中にも常設しております)、硬い枕・低反発枕、ヒーター(冬季のみ)

食事

朝食はどこで食べられますか?

当ホテルの朝食券で、チェックイン新橋2F「コメダ珈琲店」、アネックスチェックイン新橋1F「揚州商人」、ホテル新橋三番館1F「すき家」でお召し上がりいただけます。(朝食券・現金のいずれかで現地でのお支払いとなります。)、ご利用いただけます。

食事ができるレストランはありますか?

チェックイン新橋2F「コメダ珈琲店」、アネックスチェックイン新橋1F「揚州商人」、ホテル新橋三番館1F「すき家」がございます。その他、周辺のおすすめお食事処はフロントにてご案内しております。

食事のメニューはどのようなものがありますか?

揚州商人のメニューについては、アネックスチェックイン新橋ホームページのレストランページをご覧ください。 すき家のメニューについては、ホテル新橋三番館ホームページのレストランページをご覧ください。

施設

フロントの営業時間は?玄関は何時まで開いていますか?

フロントは24時間営業しております。24時間出入りが可能です。 深夜早朝は正面玄関を施錠しておりますが、スタッフが解錠の上ご案内いたします。

チェックイン/アウト

チェックイン/チェックアウトの時間は?

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

チェックアウトの延長は可能ですか。

16:00まで可能です。1時間600円の延長料金がかかります。翌日の予約状況により、ご希望に添えないことがございます。予めご了承ください。

当日のチェックインが遅れてしまいそうなのですが?

到着時間が22時をすぎる場合はご連絡ください。ご連絡をいただけない場合、無断キャンセルとさせていただくこともございます。

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かり、自分宛の宅配便の受取りはできますか?

可能です。宅配便荷物の場合、ご宿泊予定の日付とお名前をご記入ください。

着払いのお荷物は受取り致しかねます。お荷物の到着日は、ご宿泊日当日または前日をご指定下さい。予めご了承ください。